2011年09月20日

シーズン4 その1

タイトルが適当なのか ビミョーですが 第4回の東北治療ボランティアいってまいりました。
今回はメンバー6人 で何度か同行いただいているY先生 A先生 それから別団体でボラ活動されているK先生 そしてわたしがこれまで山岳レースイベントでたいへんお世話になり 私の中で尊敬する面白い人のH先生と H先生の友人のTさん
というメンバーで
今回は ちょっといろいろありまして H先生の希望もあり 岩手県現地まで往復レンタカー 宿泊はアウトドアというチャレンジでしたパンチ車(セダン)ビールH先生と協力(さすがアウトドアのプロ!車(セダン)と道具の手配、計画表の作成ばっちりでした。)して現地社協のEさんに細かい配慮と理解をいただき感謝!いざ決行!
まず 金曜夜夜10時半H先生の自宅近くに集合ー。
友人のMさんに車(セダン)で送ってもらい
らくらく黒ハートと思ってたらいきなり雨大丈夫か…



posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

学べ!

ブログ 8月に2回しか 書いてませんでした (笑)
この記録を更新しないように ブログを更新いたします

7月に ビッグサイトの癒しフェアに行ったとき 某占い師の先生に いやー いいものを持ってる! (何が?)
でも 目の前のことを片付けてくださいね そうしないと そこから 穴になっちゃっていいものが 流れ出ちゃうんですよー とのこと。
なんか 宿題をやらない小学生みたいですな
でも 当然といえば当然。
9月は 基本に戻る感覚で固くがんばりまーす。

ちなみに 8/29を境に 運気が変わって わたしの不満が全て解消されます!
とのことでしたがそっちはまだいまいちわかりませんー(長音記号2)

なお わたしの前世は 戦士で かなりサバイバル状態にあったので 人を頼る性質がないのだとか…

ま 少しずつ学んでいい方向にいきましょう。
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

悼む

8月12日朝 私がこの世で尊敬する先生の1人 F先生が逝去されました

F先生は 私が学生の頃から 勉強に行っている会の秋の研修会に参加されている先生で 兵庫の尼崎からいらっしゃっていました。
難しい話 わかりにくい話のときもありましたが 去年秋の話は 本当に面白かった!

それは 数年前 兵庫県佐用町の水害で避難された方達に行った ボランティア報告。
難題もあったとのことですが 災害時にいかに 鍼灸やマッサージが 避難民の方達に役立ち 喜んでもらえたとのこと。

いやー 先生!お話 めっちゃ 面白かったです! 今度やるときはあたしも一緒にやりたーい!

そうか そしたら手伝ってもらうわ 君は関東支部やでー。

とお話したのが去年11月。 バリバリ元気で ガンガン酒飲んでました。

今年3月 大震災がありました。

その数日後 F先生が 末期ガンのため 面会謝絶との連絡が入り
また その数日後 仕事中 たまたま 見つけた 旅行会社の企画ボランティアツアーに参加するようになり
4 6 7月に 避難所にボランティアに行きました

もっと話したいこと 教えていただきたかったこと 沢山ありすぎます。

お別れにも行けませんでした

ただ いい仕事すること いろんな人の力になることが 教えてもらえたらやっていたことだと思います。
ご冥福をお祈りします

わたしは 元気に頑張ります
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

スポーツの力

さてさて あっという間の8月です (笑)

バタバタしながら 夏休みと その前の予定をこなしておりますー。

7月半ばに 秋田県の 被災地の避難民の方を受け入れているホテルに 治療ボランティアに行ってきました。
ボランティアは何度いってもこれがベストだったか
共感や満足してもらえたか 葛藤して悩みどころー(長音記号2)
今回 7月という時間の流れも手伝い被災者の方達から一番 たくさんのお話をきくことができました
特に地震後支援物資が届かなかった数日間 1日10キロ以上歩いて 食料を探して歩き その後も避難所同士の連絡係に沢山歩き ひどい坐骨神経痛になった方が何をしても良くならなかった!
と言っていた方が足のお灸と 腰の調整で すごく良くなった! とおっしゃっていただけたのは 驚き 嬉しかったですねー。
これで 仮設住宅移ってから 頑張って動ける!
って喜んでくれて嬉しかった! やっててよかったと思えました。
さて ちょうどわたくしのボランティア最終日の早朝 なでしこジャパンの優勝の朝でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 漁師町の皆様 早起きして 老若男女 ほぼ全員が見ていました。
朝 口々に すごいよねー! 感激した! 生きてたからこんなすごい試合がみれたー!
と感激の嵐! わたしは どこのファンだとか サッカーが好きだとか そういうこと抜きに スポーツで感激する人達を見たのは初めてでした。 なでしこ様 すげぇ!

それから 2週間後久々のフットサルチーム 帯同いってきました。

練習試合でショートタイムでしたが なんと 11試合やったんですよ!
キャプテンが腰と太ももに疲労が溜まってたので 腰と 股関節を鍼とストレッチでガンガン調整して
人数ぎりぎりだったので みんなフル出場! たまたま涼しい日だったのですが 誰も倒れることなく 頑張ってました。

ゴレイロの力強い声かけ
調子にのってるときのFWのシュートetc…
楽しくて仕方ないって空気に満ちてましたわーい(嬉しい顔)

なんかみててこちらも気持ちが上がってきましたグッド(上向き矢印)
キャプテンもケガなくフル出場グッド(上向き矢印)
(スコア整理してなくてすいません)

スポーツはプロアマ問わず人を元気にさせる力があります!
すげぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

やさぐれ女1人旅(目的地まで)

image/2011-07-23T16:40:31-2.jpgimage/2011-07-23T16:40:31-1.jpgなんか ブログご無沙汰していて反省 反省 7月のボランティア無事に終了し(このことはまた後で書かせてください) お仕事をちょこちょこ お家のことをちょこちょこちょこって やってたら友人から 水上温泉へのお誘い
午前中 お仕事だったので 終わってから 1人で電車でいくことになりました。 ま へんなとこでゆとりないスケジュールだったのですが 昔からよく知ってる群馬。 気持ちの切り替えにもいいかなと。

朝から 京王が止まって相棒を送ったりとなぜか忙しない 新幹線の中は爆睡。
高崎からの上信越線は ボックスシートで 幸せそうなカップルと相席。

何も 考えずのんびりしよう。
また がんばるために。
高崎駅でお腹空いたので豆腐のケーキと はっさくジュース 少し 幸せな気持ちになれました。 どちらもおすすめですよ
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

怒涛のごとく

今日は 組合の講習会の後 震災ボランティア体験をみんなの前で しゃべるという義務を課せられた日…
今月 また 行きますが 震災ボランティアにいったあとというのは 私的には いろいろ思うところ 複雑な部分もあり 大勢の前で話すというのが 気の進まぬところもありました。

しかも ちょっとこのところ バタバタとしていて 今朝 やや早起き(5時くらい)して 資料作ったら…
予想外に写真データ処理に時間がかかって あれまぁという始末バッド(下向き矢印)
なんとかぎりぎりに 処理して 外出時間時計 朝飯なしです 相棒ごめん
反省たらーっ(汗)いやなことは後回しにしすぎないたらーっ(汗)
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

とある日

image/2011-07-03T16:49:28-3.jpgimage/2011-07-03T16:49:28-2.jpg
ゆうべ 飲み仲間のおじさん軍団と家族の方と 相棒と飲みました
そんなに 飲んでないのに 暑いせいか きましたねー。

んで 今日は 患者さんのチェロ演奏会へ!
とてもすてきな時間でした。 チェロという楽器の音色の様々なパターン 演者の皆様が努力されたのでしょう 深みと味のある音。 講師の先生方もすてきでとても楽しい時間でした。

わたしも趣味が持ちたいなーって 気持ちになりました 黒ハート

さて 夜 ガッツの店にでも寄ろうかな。
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

新しくなりました

image/2011-06-29T15:06:07-1.jpgimage/2011-06-29T14:53:38-1.jpg毎日が早くて あっという間ですね
家の近くの居酒屋(ガッツの店じゃないよー。)が区画整理で今月いっぱいで閉店となるため ちょっとさみしい今日この頃
さて 先月 御守りが壊れ 新しい御守りが届きました。 緑は翡翠? あと写真では分かりにくいですが 観音様が彫られてあります

ちょっと 不思議
でもいいかんじ。
ちなみに 写真の紫陽花は 10年前実家に帰るときわたしが買ってきたもの。今年もいい花がつきました
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

心機一転?

気づいてる方もいらっしゃるかと思いますが HPが2カ月ほど不具合で(泣)でした。

昨日から 新しい管理人様のご協力や いろんな方のフォローにより HP復活です。
http://hinata-hari.co/

ちなみに気づいた方います? 最後が.comから.coになりました。
名刺 パンフレット 修正してガンガン使いまーす手(チョキ)
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

見たことありますか?

image/2011-06-19T17:34:14-1.jpg
なんか お久しぶりです。

とある計画第三回の準備しつつ 仕事やりつつ 家事もやりつつってかんじです。
お師さんとこに 八重咲きのドクダミがありました。写真では 分かりにくいかもしれませんが かなり珍しいらしいのでみてください。

さて 6月も後半へ 早い早い。
思い通りに行かないときもあるけどのんびり 頑張りましょう。

しかし 今日はマンションの管理組合の総会 話が長くて参ったな
まる3時間バッド(下向き矢印) 1日か短くなってしまった。
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

本日

とある計画第二弾 いってきまーす。

北塩原村へ ゴウ
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

新しい御守り

image/2011-05-28T13:09:47-2.jpgimage/2011-05-28T13:09:47-1.jpg
さてさて 毎日なんとか やっております
とある計画第二弾も無事に決まり と思っていたらオーダーメイドの御守りストラップがバラバラに(先週の出来事)
あーあ でも ここのところいろいろあったけど なんとか 無事にこなしてこれたんだもの。 感謝!

というわけで修理に出し 戻ってきました。 以前はオレンジ色の石だけでしたが 煙水晶が入った ニュータイプ!

これからも バリバリ活動しますので よろしくお願いしますー。

あと 後輩が子猫猫 ひろってきました。 愛と責任持って飼える方 ご一報ください。
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ねこの知らせ

昨日は 1日雨でした バイトに行ってる専門学校が休みで他の用事も早く済んだので ガッツの店へ

ガッツは もういませんが マスターや ママ 飲み友達のおっちゃん それから しまちゃん(キジトラのねこ)がいるかなぁって 来てみたら 飲み友達おっちゃんいるいるーハートたち(複数ハート)
と いきなりマスターが しまがやばいんだ! 見に行ってあげて!

え? まじですか? そりゃ 4月から調子良くないの知ってたけど そんな…

2階に上がってみると 子供たちに囲まれたしまが 体も冷えてきていて もう 最期が近いのがよくわかりました。
しまちゃんは10年くらいガッツのお店にいるねこで 気まぐれで つんつんしていて 簡単に触らせない ねこらしいねこでした。なかなか緑が混ざった金色の目と いいかんじに整っていて絵のモデルになったり ネズミ 鳥 セミいろんなものを取ってきた仙川のハンターでした。

神出鬼没で お店の隠れ家(収納スペース)から急に出てきたり カウンターでカツオブシをねだったりと いるのが当たり前の風景で…

当たり前過ぎて写真にも収めていませんでしたバッド(下向き矢印)

子供たちが大きらいで なかなか触らせなかったしまが 子供たちが泣きながら囲んで一生懸命なでていました

1時間ほどして 様子を見に行き ママさんに看取られながらしまが逝ったのを見届けました。

私のいつものパターンでは 会えなかったのですが いろんな 偶然が重なって お店にいって 最後にしまに会うことができました。

ツンデレ猫でしたが 本当にかわいいやつでした。

相棒も泣きました
雨の夜は なんだか とてもとても長い夜でした。
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

戻りました

image/2011-05-03T13:57:30-4.jpgimage/2011-05-03T13:57:30-3.jpgimage/2011-05-03T13:57:30-2.jpgimage/2011-05-03T13:57:30-1.jpg
いろいろありましたが 車中含め2泊4日 無事に終わりました。 どーにか。

参加協力してくれた鍼灸マッサージ仲間 準備を手伝ってくれた相棒 添乗員のIさん 現地運転手のNさん 宿泊所の皆様に感謝いたします。

岩手県岩泉町 田野畑村 田老町の3ヶ所の避難所に3班にわかれ皆様に鍼灸マッサージの治療を希望の方に受けていただきました。
私は田野畑村訪問班で 3日間活動して 10数名の方に治療をさせていただきました。
海辺の集落という土地柄 漁師のお家が多く 明るく朗らかに皆様 生活していらっしゃいました。
一見…
2日目になると大まかな お話がしやすくなり 皆様が 大切なものを失ったことをぽつりぽつりお話してくれました。

首や肩に かなり凝りが強く現れていて 皆様の 内に秘められた悲しみ 不安などが言葉を超えて伝わってきました。

凝りというのは 普通の疲労以上に つらい思いを伴うものは ほどくのが少したいへんです。

幸い私の班は のんびりした 雰囲気だったのでお話しながら 丁寧に行えました。
瓦礫撤去をしていた方で 打撲の痛みが残ってしまった方がいて 処置をしました。

本当にほんとに少しだけのことですが 被災者の皆さんが 元気を出して生活をする手伝いができたかなと思います。

帰りは報道のとおり大渋滞。予定を遅れ 新宿到着。心配しましたが無事に電車に間に合い帰宅!

今回のボランティアでは いろいろな出来事があってとても考えることがあったので小出しにして ちょこちょこ書いていこうと思います。




posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

4月のこと

image/2011-04-26T22:58:01-1.jpg名古屋にて テーピングの研修に行った先週末 土曜日。 Jリーグで実践されている先生の生声も聞けて やっぱ現場ですよね
日帰り名古屋も◎
帰りは 新幹線にて 味噌カツのお弁当。味噌があまあまで不思議なかんじ。
翌日は 久々のサッカーチームにて 研修内容活用!(試合は負けたらしいザンネンたらーっ(汗))
その後は9年やってるボランティア。
治療受けにくるみんなと漫談をかまします。

仕事以外もいろいろなんです。
いいもんです。

さて とある計画 すすめてます。

お話を持ってきてくれた方 賛同してご協力いただいたかた お知らせメールを回してくれたかた カンパをいただいたかた 沢山の方のおかげで 明後日より 被災された多くの方の治療に岩手県にいってきまーす
準備はギリギリ
臨機応変
水平目線で 頑張ってきます。
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

とある計画

さて 毎日 細々と頑張っております
某全国機関誌に載ってみたり (わかったかたはすごい!) いろいろありましたが いまとある活動することになりました。
いま 準備中ですが めでたく実行に移せたら面白いご報告ができると思います。

とりあえず お楽しみに!
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

がんばれ桜

昨日は妙に 暖かく(ぬるく)今日は気合い入って寒い。 地震以来寒い日が続いていると思っていたけれど ぼちぼちいいかんじの桜

新宿区では ヒキガエルが卵産んでオタマが 出てきているとのこと。
今度 見に行かなきゃグッド(上向き矢印)

つらいニュースと明るいニュース 天秤にかけると つらいほうが多いかもしれないけど確実に春がきてます。

ゆっくり前に進みましょう。
自然にたくさんのちからをいただいて。

桜 がんばれ 長持ちしろっ。
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

日常の大切さ

先週の地震被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。 そして 日常が遠ざかってしまった方達に早く平穏が戻ることを願ってやみません。

幸いなことに わたしの周囲では最低限の被害で済みました。

完全というわけには いかないけれど ゆっくりと日常が戻ってきています。
とりあえず節電
燃料(ガソリン)を節約して困っているところにしっかりとまわるように願ってます

あとわたしは本職である心身のサポートでベストな仕事をすること!
不安や 悲しみや 恐れと 頑張り 希望 明るさが混ざりあっている世の中。

冷静に見据えて しばらくちょっと頑張りましょう。
そして 今回 わたしのまわりの人達に たくさん支えていただき たくさんのありがとうがありました。

身近なところを大切にぴかぴか(新しい)

睡眠と美味しい食事と身軽な体この三つはとても大切です。

花粉もつらいかたは眉間を鼻に向かって滑らすように押し込んでください
足がパンパンな方はふくらはぎの外側のラインをよくほぐしてください
頭が重い方は首のつけねと肘をよーくほぐして ラジオ体操みたいな運動してください。
ちょっと元気になりますよ!
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

基本は 大事!

わたしは 平成13年度に資格を取ってるので もうすぐ まる10年になります 早いもんだ

最近 テーピングとか マッサージの講習会に行って 基本を見直してきました

基本には 応用も必要だし 流してしまったこともあり いい機会でした。

振り替えって より 本当に いいことがやりたい。
だから 勉強を一度 見直して またがんばりまーす!
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

2月ラスト

image/2011-02-28T14:23:54-2.jpgimage/2011-02-28T14:23:54-1.jpgひまになりそうで意外と そうでもなかった2月。
わたしの大きらいな確定申告も終わり 同時に 反省や見直しの必要性を感じさせられるこの頃。

少しずつ前に進みたい。
そのための準備を。 3月も頑張ります。
春よこい!

気分転換と勉強のため フットサルチームと小田原アリーナにて 湘南-名古屋のFリーグを観に行きました。 完璧に完成されたチームと 泥臭い粘りを見せてくれたそれぞれのチームに考えさせられました。
かわいいマネージャーがカメラ撮ってくれました。

ベルマーレのベルバーガー ちょっとモスっぽかったです
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

おお当たり

久々にフットサルチームに帯同してきました。

いつもは 話す機会の少なかった方とも 沢山話しができて ちょっと もやもやしていたことが すっかり軽くなりました

しかも 勝ちました! 勝利後のうどんは 本当に美味しかったですー。


posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

災難

たいしたことじゃないんだろうけど気をつけてれば大丈夫だった最近のストレス
ー(長音記号2)小さい小物のネジを開けていて ドライバーでネジ穴を潰す
ー(長音記号2)急ぎの乗り換えで 大井町と大崎を間違えてタイムロス
ー(長音記号2) 飲んだ帰りに座ったらうたた寝して 山手線 反対方向レベルまでの寝過ごし
ー(長音記号2) プリンターに紙詰まり 自力不可能

なんか ださい。
気をつけようたらーっ(汗)



posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

大切なもの

明日は 節分。
つまり 旧暦で本当の新年です。
なので 新年に向けて片付けごとを…
なかなか うまくいかないものですね
65点。

しかも… 昨日愛車(自転車)の鍵を無くしてしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
忘れ物と 失せ物は本当に困るし ストレスだし 悲しくなるので常に気をつけていたのですが すきがあったようです。

ものすごく 残念バッド(下向き矢印)
しかも 無くしたキーには 父親の土産のストラップが着いていて (大阪のず○らやのもの) 気に入っていたのです
鍵はスペアがあるけど こっちは かえなし!

でも もっともっと困るものでなくてよかったのは事実。

しばらく探すけど なかったら 次に活かしましょう。
でも 悔しい 悲しいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

昭和22年

身の回りにいろんな人がいて まぁ いろいろあるけど 尊敬できて わたしを可愛がってくれる大人が何人かいます

たまたまですが そんな方が3人いて 3人とも 昭和22年生まれ。

なんか 相性あるのかな?
(*^-')b

ともあれ感謝!
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

3年すぎて

朝 わさわさ支度していたら 相棒に21日 ガッツの命日だったね と指摘を受けました。

あー そうだ ごめんっ。 大好きだった ガッツ
忙しさに負けてた
でも なんとなく20日夜 行きたくなったのでガッツのお店には行っていました。
ごめんね かんべん!

まる3年が経過。お店の子どもたちも大きくなり
わたしも引っ越して仕事のことなども新しくなりいろいろなことが変わりました。

変わったものも 変わっていないものもどちらも大切にしていきたいなぁ

なんて 思えました。

posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

新年に向けて

image/2011-01-12T14:06:53-2.jpgimage/2011-01-12T14:06:53-3.jpg
さて 正月終わりました そして 仕事のペースを戻しながら 体調整えながら活動してます

お世話になってる占いが出来る先生が以前 おっしゃっていたのが 本当の新年の始まりは 節分明けからです だから それまでにやり残しを片付けると いい一年が送れますよ とのこと!

というわけで 昨日 年末行けなかった美容院にやっと行ってきました
そして 片付けや体調管理など 基盤を作ろう
去年より より良い一年に向けて頑張ります

ちなみに写真は正月明けに行った神奈川で食べた ハマチのユッケとそれを出してくれたご飯やさんの一風景です
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年

image/2011-01-03T10:31:36-1.jpgimage/2011-01-03T10:31:36-2.jpgさて 始まってしまいました。 2011年 大晦日まで 仕事して 大掃除以外の家のことをなんとか終わらせて 相棒の実家と親戚筋にいって 活動し パソコンいじりやお料理の片付けなどなど 忙し忙し

昨日から わたしの実家で だらだら のんびり
やっと正月気分。
いまちょっと充電中。

終わったら今年もレベルアップ頑張ろー。
オールラウンドに基本に忠実で確実な技術を充実させて
あと年末できなかった 家の片付けを勧める。
あと 確定申告が…

めんどくさバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちなみに写真は 相棒の実家で 姪と甥と 従姉妹達で作ったメガプリン プリン20個分とのことでしたが10人で食べて大量に余りました

あと 大晦日の夜 移動中に相棒と 食べた年越しラーメンどんぶり 夜2時までやってるので 嬉しいお店黒ハート

何年か前に味がちょっと変わっているけど やっぱり美味しいです
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

2010年

image/2010-12-29T18:11:14-1.jpg
今年はものすごく早くて 驚き冷や汗2

目の前のことを精一杯頑張って ときどきすごい人にコンプレックス持って自分がいやになったり 本当に いろいろ。

来年 今年 もっと深めたいことを レベルアップしようと思います。

オマケ :今年流行った食べるラー油の軍艦巻きが 某回転寿司にありました。
当たり前ですが ごはんに合う一品だから 美味しかった。
でも 寿司じゃない。 そのとなりは煮玉子寿司バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

一年前の記憶

さてさて もうすぐ クリスマス。
毎年頑張って
なるべく家族に贈り物を用意するようにしております。

さて この間 母親から電話。去年もらった靴下(そうだったかな?)がよかったから同じのくれと。

わからない
どうしようかねぇ
ま たぶんユ○クロだろうけと。
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

朝って だめだな

わたしは あまり器用じゃないし すばやいわけでもない

だから 忙しいときなんかは 段取り重視なんです
今朝なんかは 大腸検査を控えた相棒にうどんを茹でて(ティファール活用!)
食事の支度 新聞チェック 片付け 道具チェックなんてやってたら ああ 爪がのびてるバッド(下向き矢印) 切らなきゃ

各停でのんびりいくつもりだったけど もうダメだ

朝は むずかしい
posted by 東京・神奈川 鍼灸 治療院ひなた at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍼灸治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

